近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/11/14

ネオ大衆酒場「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」のこだわり麻婆豆腐や焼売に種類豊富なオリジナルサワーをあわせて乾杯!(大阪・本町)

今回ご紹介するのは、大阪・本町エリアに10月10日にオープンした「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」。せいろを使った旨みたっぷりの蒸し料理と、アテにぴったりの肴、そして和食料理がリーズナブルに楽しめるお店です!

■ふらっと立ち寄りたいお洒落な大衆酒場が誕生!
大阪メトロ・本町駅または肥後橋駅から徒歩5分のところにオープンした「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」。かわいらしい暖簾が目印の和モダンな佇まいのお店です!
木の温もりを感じる店内は、カウンター席とテーブル席が並び、ほっとつくろげるアットホームな空間。ずらっと並んだせいろも雰囲気を盛り上げてくれますね!
お店の名前にもなっている看板メニュー「海鮮あんかけ チャオメン」のほかにも、おすすめメニューが盛りだくさん。それでは、いちおしをご紹介します♪

■自慢の「蒸し鶏 葱ソースかけ」

自慢のせいろ蒸し料理のなかでもおすすめは、「蒸し鶏 葱ソースかけ」。シンプルなビジュアルながら、じっくりせいろで蒸した鶏肉は旨さたっぷりで絶品です!たっぷり乗ったきざみ葱と白髪葱、そしてごま油とからめていただきましょう。

■忘れずに頼みたい鉄板メニューの「焼売」

こちらの「焼売」もぜひ頼んでいただきたいおすすめメニューです♪「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」の「焼売」は、スープがたっぷり詰まったまるで小籠包のような仕上がり!スパイシーな味わいで、お酒との相性も抜群です。

■店主こだわりの逸品もチェック♪

「醤にもこだわった麻婆豆腐」は、インパクト大の本格麻婆豆腐!自家製のラー油をたっぷりと使い、ピリ辛でありながらも優しい味わい。ぜひ味わっていただきたいここならはの一品です。

■料理に合わせたいおすすめドリンクはこちら♪

「サントリーウイスキー 角瓶」に、「サントリー紹興酒 曲渓」と、黒糖を使った風味豊かなシロップやソーダを入れてつくる「晋三サワー」には、濃厚なごま油に絡めた「蒸し鶏 葱ソースかけ」がおすすめ!
その他にも「オオサカチャオメン」でしか飲めないオリジナルの「お茶ハイ」も種類豊富に取り揃えています♪「お茶ハイ」各種には、ジューシーな肉汁のスープがおいしい「焼売」を合わせて召し上がれ!

こだわりのオリジナルサワーに合う本格蒸し料理やおいしい肴がリーズナブルに楽しめる「酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン」はいかがでしたか?お近くにお越しの際は、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<酒と肴とせいろ蒸し オオサカチャオメン>
住所:大阪府大阪市中央区平野町4-7-7
営業時間:月~土 17:00~翌3:00(L.O翌2:00)
日・祝 17:00~翌0:00(L.O23:30)
定休日:不定休           
電話番号:06-6484-6233

▼関連リンク
「サントリーウイスキー 角瓶」のサイト
「紹興酒 曲渓」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ