近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/11/01

「北新地ぎょうざ家バル」で「長崎芳寿豚」を使った名物餃子と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を堪能しよう♪(梅田)

大阪・北新地で有名な餃子店「芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家」の2号店として、梅田にオープンした「北新地ぎょうざ家バル」。
本店から受け継いだ「長崎芳寿豚」を使用した餃子が自慢のバルです。
こだわりの餃子と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「ジムビーム ハイボール」で乾杯しましょう!

■カジュアルで居心地の良い「北新地ぎょうざ家 バル」
阪急・梅田駅から徒歩1分の場所にある、「北新地ぎょうざ家バル」。入口横にかかる"餃子"の2文字と豚のイラストが描かれたのれんが目印の3階建てのお店です。
店内はコンパクトにまとまっていて、タイル素材や木材を組み合わせたカジュアルな内装が、気取りのない居心地よい空間をつくり出しています。3階フロアは、5名~12名までの貸し切りも可能。家族や友人同士での食事会にも便利に使えるお店ですね。

■「長崎芳寿豚」を使用した「名物北新地餃子」
1号店でも人気の「長崎芳寿豚」を使った「名物北新地餃子」。「長崎芳寿豚」は、臭みがなく脂身が甘いのが特長で、ジューシーで柔らかいので餃子のタネにぴったりです。パリッとした皮と、口の中にあふれる「長崎芳寿豚」の旨味いっぱいの肉汁がたまりません!

■とろーり濃厚チーズがクセになる「チーズ餃子」
肉汁溢れるジューシーな旨味とパリッとした皮が特長の「名物北新地餃子」に、とろーり柔らかいチーズソースがたっぷりかかった「チーズ餃子」もおすすめ!ボリューム満点の餃子ですが、女子ウケすること間違いなしの一皿です。

■テーブルで直に炙る「あぶりユッケ」
その場で炙ってからいただく「あぶりユッケ」。旨味がギュッとつまった「長崎芳寿豚」をさっと炙ったあと、溶き卵と甘めのタレを絡めていただきましょう。
「あぶりユッケ」は、スタッフが席で直接炙っていただける演出も魅力です。カッティングボードに乗った「長崎芳寿豚」を目の前で豪快に炙ってもらえるので、SNS映えも間違いなし♪

■さっぱりした餃子をいただきたい方におすすめの「梅しそ餃子」
餃子に梅肉ペーストと刻んだしそを乗せた「梅しそ餃子」。梅の酸味としその爽やかさと、肉汁たっぷりの餃子は意外にもマッチします。
いくつかあるこだわりの餃子のなかでも、ぜひ試してみていただきたい一品です!
この他にも、辛みがアクセントの「しびれ餃子」などのアレンジ餃子もありますよ。いくつか気になる餃子を頼んで、仲間でシェアしてみるのもいいかもしれません。

■肉の旨味を際立たせるおすすめのドリンクはこちら!
「北新地ぎょうざ家 バル」の料理を最高に引き立てるのは、フルーティな味わいと爽やかな香りのザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や、シュワっと爽快な「ジムビームハイボール」。「チーズ餃子」など濃厚餃子とも相性ぴったり♪

「北新地ぎょうざ家 バル」で、お好みの餃子を探してみてはいかがでしょうか?

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<北新地ぎょうざ家 バル>
住所:大阪府大阪市北区芝田1-3-11 ウィン不動産ビル1F
営業時間:17:00~翌0:00 
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合火曜日
電話番号: 06-6131-7099

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
・「ジムビーム」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ