近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/11/01

新スタイルの炭焼きバル「炭焼スタンドツジヤ」でこだわりの野菜肉巻串と「ザ・プレミアム・モルツ」を愉しもう♪

今回は、9月に京都駅エリアにオープンした「炭焼スタンドツジヤ」をご紹介します。
有機野菜を使った看板メニューの「野菜肉巻串」は絶品!タパスの品数が豊富で、デートやちょっとした飲み会にもおすすめです。"神泡。"の「ザ・プレミアム・モルツ」片手に、おしゃれなバルで愉しみましょう♪

■「野菜で呑める」!新しい炭焼きバル♪
京都で5店舗を展開する焼き鳥店「京都炭火焼串つじや」の姉妹店として、七条西洞院にオープンした「炭焼スタンドツジヤ」。
京都駅から徒歩5分と立地もよく、「野菜で呑める」炭焼バルというコンセプトが新しいおしゃれなお店です♪
広々とゆったりした雰囲気が漂う店内には、カウンターやテーブル席のほかスタンド席もご用意あり。ご家族や友人とゆったり楽しむのはもちろん、会社帰りのちょい飲みにもぴったりですね!

それでは、「炭焼スタンドツジヤ」いちおしのメニューをご紹介します!

■看板メニューの「野菜肉巻串」!
看板メニューの「野菜肉巻串」は種類が豊富!
「トマト&チーズ」や「オクラ」、「水菜」など、有機野菜を京都産の豚肉で巻いて香ばしく焼き上げた串焼きはどれも絶品です。季節に合わせた旬の野菜を使用しています。桃などの旬の果物を使った肉巻きもありますよ。
お得な「肉巻盛合わせ」もご用意しています。ぜひ、お好みの「野菜肉巻串」を探してみてくださいね!

■贅沢な「うにといくらのチーズリゾット」
こちらは大人気の「うにといくらのチーズリゾット」。
うに、いくらチーズをふんだんに使用してつくるリゾットは、濃厚な味わいがたまりません!テーブルでスタッフが最後の仕上げをしてくれます。
6時間以上煮込んだ鶏出汁を使った人気のリゾット。焼鳥店のノウハウを活かした「炭焼スタンドツジヤ」ならではの一品は、〆にもおすすめですよ♪

■料理に合わせたいおすすめドリンク♪
おすすめのドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」と「こだわり酒場のレモンサワー」。
溢れだす華やかな香りと深いコクの「プレモル」は、バラエティ豊かな「野菜肉巻串」との相性も抜群!それぞれの食材の味わいをしっかりと引き立ててくれます。

「うにといくらのチーズリゾット」には、「こだわり酒場のレモンサワー」もおすすめ。レモンの味わいとお酒の旨みをしっかり感じられる「こだわり酒場のレモンサワー」と濃厚な味わいのリゾットは、まさに絶妙なハーモニーです♪

京都駅へお越しの際は、おいしくヘルシーな新しい炭焼きバル「炭焼スタンドツジヤ」に、ぜひお立ち寄りくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<炭焼スタンドツジヤ>
住所:京都府京都市下京区福本町404-1
営業時間:17:00~翌0:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休           
電話番号:075-746-7725

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ