近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/11/01

「鮨処 池上」で厳選素材とこだわりのひと手間で握られた鮨と「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」を堪能♪(千里丘)

今回ご紹介するのは、北摂エリアにある「鮨処 池上」。
店主自ら目利きをして仕入れる、旬の魚を使った鮨がいただける自慢のお店です。
上質な空間で、こだわりの鮨と「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」を一緒にお愉しみください。

■北摂エリアで上品な鮨を味わえる「鮨処 池上」
「鮨処 池上」は、北摂エリア・千里丘にある、自然のたたずまいをイメージした落ち着ける雰囲気のお店。JR京都線・千里丘駅西口から徒歩3分のところにあります。
店内には樹齢300年の木曾ひのき白木の一枚板のカウンターがあり、大人な空間でゆったりとお過ごしいただけます。
料理はお任せコースのみ。豊洲市場や漁港から直送した最高級のネタを、塩・酢・昆布〆などひと手間かけて最大限に素材のよさを引き出します。
シャリは赤酢を使用しているのもポイント。
完全予約制なので、落ち着いた雰囲気のなかで店主自慢の鮨をはじめとした料理をいただけるのも魅力です。
そんな「鮨処 池上」のおすすめのにぎりをご紹介します♪

■上質な天然マグロ「中トロのにぎり」
うっとりするほどの香りと脂が程よくのった天然マグロの「中トロのにぎり」は絶品!
「鮨処 池上」では、鮨を店主から手渡しでいただくスタイルなので、にぎりたてをすぐにお召上がりいただけます。

■関西にはほぼ出回らない「こはだのにぎり」
銀色の身を輝かせた「こはだのびぎり」。お客さんが手で握って食べられるよう計算されてこはだが締められているのも、店主の工夫のひとつです。

■名物「いかのにぎり」
名物の「いかのにぎり」は、5色ゴマ・塩・すだち・柚子をかけてどうぞ。赤酢のシャリと純白のイカにゴマの差し色が効いた見た目も美しいにぎりです。
※料理は旬のネタを使ったコースとなります。

■こだわりの鮨に合うドリンクはこちら!
幾重にも広がる多重奏で濃密な味わいの「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」は、鮨とも相性抜群の贅沢な1杯。
厳選したレモンのおいしさを余すことなく果実まるごと漬け込んだ「こだわり酒場のレモンサワー」も、繊細な味わいの鮨にもよく合います。

記念日や接待などの大切な日は、新鮮な旬の天然魚と上質な空間が味わえる「鮨処 池上」でお過ごしください!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<鮨処 池上>
住所:大阪府摂津市千里丘1-7-8
営業時間:
水〜土曜日 18:00〜23:15
※18:00~と20:45~の2回転
日曜日・祝日 17:30〜22:45
※17:30〜と20:15〜の2回転
定休日:月曜日、火曜日           
電話番号:050-5594-1011
※完全予約制です。
「鮨処 池上」のサイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリーム」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ