近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/11/01

「京都たこ壱 堀川今出川店」で人気の「へんこ焼」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を楽しもう♪

今回は「京都たこ壱 堀川今出川店」をご紹介。人気の「へんこ焼」をはじめ、王道のソースとは異なるバラエティ豊かなたこ焼きをいただける"たこ焼き酒場"です。「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「こだわり酒場のレモンサワー」とともに、個性豊かなたこ焼きを愉しみましょう。

■たこ焼き酒場「京都たこ壱 堀川今出川店」

「京都たこ壱 堀川今出川店」は、地下鉄烏丸線・今出川駅4番出口から徒歩10分ほどのところにあります。「普通じゃ楽しくない」というオーナーが"脱ソース宣言"を掲げ、個性豊かなたこ焼きを味わうことができます。人気の「へんこ焼」をはじめ、「ラー油たこ焼き」や「タルタルたこ焼き」、「ペッパーマヨたこ焼き」、「トムヤムたこ焼き」など、ユニークでおいしそうなメニューが並びます!一品料理も豊富で、仲間と一緒に楽しめるたこ焼き酒場です♪

それでは「京都たこ壱 堀川今出川店」でおすすめのメニューをご紹介します!


■看板メニューの「へんこ焼」

こちらはダントツの人気を誇る「へんこ焼」。納得いくまでこだわり抜いた出汁と食材を組み合わせ、じっくりと焼き上げたオリジナルたこ焼きです。老舗製油会社のごま油、岩塩、そして京都九条葱でいただくオリジナルスタイルのたこ焼きをお試しください!


■特製ダレに漬け込んだ「黄金から揚げ」

見るからにおいしそうな「黄金から揚げ」。自家製ダレに24時間以上漬け込んだ自慢のから揚げは、サクッとした衣と濃厚な中身の味わいがたまりません♪


■たこ焼き酒場で味わう餃子もまた良し!

たこ焼き酒場の餃子とあなどることなかれ!こちらの「本格肉汁餃子」は、名前のとおり肉汁たっぷりな食べ応えバツグンの一品です。


■お料理に合わせたいおすすめドリンク♪

人気の「へんこ焼」には、ぜひ「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」をどうぞ!フルーティな味わいと、爽やかな香りの「〈香る〉エール」は、たこ焼きのソースの味わいと相性ぴったり。
レモンの味わいやお酒の旨みをより感じられる「こだわり酒場のレモンサワー」は、揚げものとの相性がぴったり。特に「黄金から揚げ」や「本格肉汁餃子」との組み合わせは絶品です!

「京都たこ壱 堀川今出川店」で飽きのこない個性豊かなたこ焼きをご堪能くださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<京都たこ壱 堀川今出川店>
住所:京都府京都市上京区堅門前町394
営業時間:11:30〜23:00
定休日:不定休           
電話番号:075-414-7770

▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ