近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/10/17

神戸で大人気のもつ鍋「やま本」の姉妹店「もつ鍋才谷」で、名物もつ鍋と「プレモル」を堪能しよう♪「もつ鍋才谷 元町3丁目店」(神戸・元町)

今回ご紹介するのは、「もつ鍋才谷(さいたに)元町3丁目店」!神戸で人気のもつ鍋店「もつ鍋専門店 やま本」の姉妹店が、元町に新店舗をオープンしました。
新鮮なモツとニンニクたっぷりの濃厚なスープが絶品のもつ鍋と一緒に「プレモル」や「ジムビームハイボール」で乾杯しましょう♪

■大人気のもつ鍋を堪能!「もつ鍋才谷(さいたに)元町3丁目店」
元町駅から徒歩3分のところにある「もつ鍋才谷(さいたに)元町3丁目店」は、仕事帰りや、宴会にも便利な駅チカで、気軽にもつ鍋を楽しむことができます♪
姉妹店の人気もつ鍋店「もつ鍋専門店 やま本」 のオーナーは、元プロ野球選手の山本誠氏。「もつ鍋専門店 やま本」・「もつ鍋才谷」はともに、山本氏が現役引退後、もつ鍋の本場・博多のお店で修業を積み、味に磨きをかけてつくりあげたもつ鍋が人気の専門店です。
今回オープンした「もつ鍋才谷 元町3丁目店」でも、もちろん人気のメニューをたっぷりお楽しみいただけますよ!それではさっそく、おすすめ料理をご紹介します。

■さっそく名物のもつ鍋(味噌)を注文!
ニンニクたっぷりの重厚なスープが絡み合った、臭みのない新鮮な「もつ」は、いくらでも食べられそう。ニラの香りも食欲をそそります。
〆には、雑炊のほかにチャンポンやうどんもお選びいただけますよ。お好みに合わせて、もつ鍋の魅力をご堪能くださいね!

■ファンの多い絶品メニューも要チェック!
こちらは人気の「牛のたたき風」。新鮮な牛肉ならではの濃厚な旨みと、とろっと口の中でとろけるような柔らかい食感が魅力です♪リピーター続出のクセになる1品ですよ!

■まずはさっぱりはじめましょう!長芋の千切り
「もつ鍋才谷」で提供されるつきだしは、たっぷりののりと卵黄が乗った長芋の千切り。お好みでしょうゆをかけてよく混ぜて召し上がれ♪

■料理に合わせたいおすすめドリンクをまとめてご紹介♪
「もつ鍋」に合わせたいのは、やっぱり「ザ・プレミアム・モルツ」!
溢れだす華やかな香りと深いコクが特長の「プレモル」は、 ガツンと濃厚な「もつ鍋」とも相性抜群。プレミアムなひと時を、心ゆくまでお愉しみください♪

「牛のたたき風」グッとくるおいしさと爽快なキレ味が特長の「ジムビームハイボール」がおすすめ!
シュワッとした炭酸が、口の中をすっきりとリフレッシュしてくれますよ!

さらにさっぱりとしたつきだしの「山芋の千切り」には、さっぱりとしたレモンの酸味とお酒のうまみが感じられる「こだわり酒場のレモンサワー」がよく合います!

これからの季節にもぴったりの「もつ鍋」。新鮮なモツと、たっぷりのニンニクで元気をチャージしましょう!
ぜひ「もつ鍋才谷 元町3丁目店」にお越しくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<もつ鍋才谷 元町3丁目店>
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目12-8
営業時間:17:00~23:00(L.o10:30)
営業日:不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
電話番号:078-361-0291

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      ページの先頭へ