近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/10/17

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】「プレモル」と揚げ物や新鮮な刺身をリーズナブルに愉しめる「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」

近畿エリアのおいしい名店を知りたいけれど、新しいお店や慣れないエリアに飛び込むのはなかなか難しいですよね。気軽におすすめのお店が知りたい!という皆さんにぴったりの連載「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」では、サントリーで働くこと30数年の酒のプロ「おっちゃんず」の2人が粋なお店をご紹介します♪

今回ご紹介するのは、「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」。JR北新地駅から徒歩1分の大阪駅前第3ビル地下2階にある人気の居酒屋です。

「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」は、12時から営業しています。今年の8月には同じビルの地下1階にも「酒場 おか長 大阪駅前第3ビルB1店」がオープン♪
店内は白と木目を基調とした落ち着いた空間で、女性だけでもふらりと気軽に入りやすい雰囲気です。
メニューは、魚料理や串、揚げ物、おでんなど、お酒にもぴったりの一品料理がずらり。
「安くて旨い!」が自慢の「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」は、仕事の帰りの1杯から、宴会やランチといった様々なシーンでご利用いただけますよ!

さてさて、おっちゃんずが早速注文したのは、こちらの「いわしフライ(おでん出汁)」です!

実は他とはちょっと違う、「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」の「いわしフライ」。ソースをかけて食べる定番の食べ方以外に、おでん出汁をたっぷり染み込ませて食べるタイプが選べるんです。
旨みたっぷりのおでん出汁をヒタヒタに染み込ませて食べる「いわしフライ」はなんともツウな味わい。注文時に「おでん出汁アリで」と一声かけてみてくださいね!

フライに合わせたいのは、溢れだす華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」。熱々のおでん出汁の旨みを吸った特製の「いわしフライ」を「プレモル」の味わいが引き立てます!フライの香ばしさと優しいお出汁とのハーモニーを、ぜひゆったりとお愉しみください♪

次におっちゃんずが選んだのは?

こちらも人気の「牛ハラミ」。鉄板で豪快に焼くジュージューという音と、甘いタレの香りが食欲をぐっと掻き立てます!ハラミは肉質が柔らかく、お酒にもご飯にも合うと評判の、まさに「鉄板」メニューです♪

「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は、まろやかで豊かなコクが特長。もちろんうまみもしっかり愉しめるので、濃厚な味わいの「牛ハラミ」と相性抜群なんですよ!

「う〜んおいしい!」
思わず素のコメントが出てしまいます。

次にやってきたのは「エビカツ」です。
実はこちらは「あればラッキー」というほどの人気メニュー!そのぷりぷりとした食感は、エビ以上にエビ!?と思えるほどだとか。見かけたら迷うことなくご注文を♪

熱々の「エビカツ」には、グッとくるおいしさと爽快なキレ味が特長の「ジムビームハイボール」が良く合います♪お口に入れた瞬間に広がる「エビカツ」の濃厚な旨みと、すっきり爽快な「ジムビームハイボール」はゴールデンコンビ!

さくっ、じゅわっ、しゅわっ!まさに至福のひとときです♪

お得な「串五種盛り合わせ」は、牛・ササミ・玉ねぎ・アスパラ・しいたけと、人気食材を網羅したうれしい盛り合わせです!皆さんでシェアしていただくのにもぴったりですね♪

こちらに合わせたいのは、サントリーが今年新開発した氷専用アイスビール「アイスドラフト〈生〉」!最後までキンキンの飲み心地を味わえます。
ビールならではの飲みごたえがありながら、飲みはじめから飲み終わりまで続く爽快感は、熱々の揚げ物とは特に相性良し!ぜひお試しください♪

「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」は、鮮魚にもこだわりあり!いつも良いネタが揃っていますよ。丁寧な仕事ぶりが光る「鯖のきずし」は、特にお酒のアテにぴったりです。

「たこぶつ造り」もいただきました♪水揚げされたばかりの水だこは新鮮そのもの。

この日何度目かの乾杯で、とっても満足そうなおっちゃんずの2人!
こだわりの逸品をリーズナブルに楽しめる「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」。いつでも気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね♪

それでは、ケイさんノブさんの感想をどうぞ!

ケイさん:
「いわしフライのおでん出汁は新しい出会いでした。人気メニューなのが良くわかります。アイスドラフトは熱々の揚げ物料理にピッタリ合います。お手頃価格で美味しい料理が充実していて嬉しいお店ですね。」

ノブさん:
「私の好物の鯖きずし、たこぶつが美味しく、リーズナブルな価格で思わず笑顔になりました(笑)牛ハラミとプレモル黒生、エビかつとジムビームハイボールの組み合わせも最高でした!お酒各種も嬉しい価格で、財布に優しいお店だと思いました。」

おっちゃんずの2人が来店したお店には、「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」のオリジナルステッカーを貼っているので要チェック!
また、お店には過去の「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」シリーズの記事をご覧いただけるQRコードもあるので、こちらもぜひご覧くださいね♪

おっちゃんずがご案内する「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。次回もお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
営業時間:月~金 12:00~22:30(L.O.22:00)
土 ・日・祝 12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:第1月曜日、第3月曜日 ※第1・3月曜日が祝日の場合はその翌日
電話番号:06-6345-8138

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「アイスドラフト」のサイト
「酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店」のサイト(外部サイトへリンクします)

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ