近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

2019/10/18

ハロウィンパーティにおすすめのお酒を紹介します♪

今年もハロウィンの季節がやってきましたね。どんな風に過ごそうか迷っている方には、おうちで楽しむハロウィンパーティがおすすめ!今回は、近畿エリアのブランド担当者がハロウィンパーティにぴったりのお酒をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

■ハロウィンパーティで楽しみたいお酒をご紹介♪
カジュアルにハロウィンパーティを楽しむのにおすすめなのが、今人気のサワー系商品!早速ご紹介します♪


■まずはチューハイ担当のごーちゃんからのおすすめサワーをご紹介!

ごーちゃん:
ハロウィンパーティにぜひおすすめしたいのが「こだわり酒場のレモンサワー」と「レモンサワーの素」!コマーシャルでのインパクトもあり、居酒屋でも人気の「こだわり酒場のレモンサワー」は味わいも本格的で、甘くないからどんなお料理にもぴったり♪特にから揚げとの相性は抜群です!自分の好きな濃さで楽しめる瓶もおすすめですが、気軽に試したい!という方には今人気急上昇の缶がおすすめです。

■続いてウイスキー担当かんちゃんからのおすすめをご紹介♪

かんちゃん:
ローラさんのCMでおなじみの「ジムビーム」はアメリカ生まれのバーボンウイスキーです。
アメリカはハロウィンが盛んな国ですので、アメリカ生まれの「ジムビーム」とマッチすること間違いなしです!
気軽に楽しく飲みたい場合はジムビームハイボール缶、みんなでわいわいハイボールを作って飲みたい時は瓶と炭酸水と氷を準備するなど、パーティシーンによって使い分けて下さいね♪
ちなみにジムビームハイボールに合う料理は何といってもスパイシーポテト!
スパイシーな味もジムビームハイボールを飲むとスッキリとしてとても美味しく飲めちゃいます。

■最後にワイン担当のしまちゃんのおすすめをご紹介!
しまちゃん:
私がおすすめしたいのは、10月1日に新発売になった「ソーダでおいしい赤玉パンチ」。居酒屋さんで人気のワインサワー「赤玉パンチ」のあの味がご家庭でも簡単につくれるんです!
それでは、しまちゃんおすすめ「赤玉パンチ」のつくり方をご紹介♪

■「ソーダでおいしい赤玉パンチ」を使った「赤玉パンチ」のつくり方

氷をたっぷり入れたグラスに「ソーダでおいしい赤玉パンチ」1:炭酸水2の割合でグラスに注ぎ、混ぜるだけでできあがり♪
レモンの風味も入っていて、やさしい甘みとさわやかに広がるワインの香りが特徴です。赤玉パンチは揚げ物や串カツなどと相性ばっちり!
ハロウィンらしいメニューなら、かぼちゃのコロッケがおすすめです。ソースや素材の甘みと「赤玉パンチ」の優しい甘さがマッチ。
しかも「赤玉パンチ」の炭酸が口の中の脂っこさを流してくれて、どんどん食事が進みますよ!
長く愛される赤玉シリーズの新商品、ぜひとも気軽に試してみてください♪

担当者からの熱いメッセージを聞くだけでハロウィンがますます楽しみになりましたね!今年のハロウィンは、サントリーのおすすめのお酒で「おうちハロウィンパーティ」はいかがでしょうか。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのご感想やコメントなどお寄せください。

▼関連リンク
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「赤玉パンチ」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ