近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/10/17

炭火焼き 笑鶏(わらどり)」でこだわりの炭火焼や絶品「鶏の角煮」とクリーミーな神泡の「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯!(和歌山・新内)

今回は、和歌山市新内に2019年8月にオープンした「炭火焼き 笑鶏(わらどり)」をご紹介します。炭火で丁寧に焼き上げた絶品の串焼きなど、素材や盛り付けにもこだわった美味しい料理が味わえます♪「プレモル」や「こだわり酒場のレモンサワー」とともに、ゆったりお愉しみください!

■紀州備長炭を使ったヘルシーな炭火焼が自慢!「炭火焼き 笑鶏(わらどり)」

JR和歌山駅もしくは、わかやま電鉄貴志川線の和歌山駅からも徒歩11分のところにある「炭火焼き 笑鶏(わらどり)」。今年8月8日にオープンしたばかりですが、早くも大盛況で、仕事帰りや二次会に利用するお客さんが多いそうですよ!

ゆったりとした店内には、白を基調としたシンプルでお洒落な空間が広がります。カウンターとテーブル席のほか、掘りごたつの座敷席もご利用いただけます♪

紀州備長炭を使用した本格炭火焼が自慢の「炭火焼き 笑鶏」ですが、ほかにも豊富なメニューの中から店長こだわりの1品料理をたっぷり楽しんでいただくことができます!それでは早速、イチオシメニューをご紹介します。


■紀州備長炭でじっくり焼いた「手ごねつくね」と「串盛り合わせ」

中央に見えるのが、もも肉を使用した「手ごねつくね」です。ふんわりかつジューシーな食感と味わいが、たまらない逸品です。特製のタレをたっぷりからませてお召し上がりください♪

周りを彩るのは「串焼き」各種!新鮮な朝引き地鶏をじっくりと焼き上げた本格串焼きをはじめ、ししとう、エリンギ、もちベーコンなど豊富なメニューがそろいます。
紀州備長炭によって、それぞれの素材の旨味がギュッっと凝縮されたおいしさは、他ではなかなか味わえませんよ♪


■人気の「鶏の角煮」!

「炭火焼 笑鶏」看板メニューは「鶏の角煮」なんです!こちらももちろん朝引きの新鮮な鶏を使用。じっくりことこと煮込まれた「鶏の角煮」はジューシーでやわらかな味わい。他では味わえない一品をぜひご堪能ください。


■料理と合わせたいおすすめドリンクはこちら♪

溢れだす華やかな香りと深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」は、ぜひ「串焼き」各種や、「手ごねつくね」と一緒にどうぞ!鶏肉の風味を引き立てる最高の組み合わせです♪きめ細かくクリーミーな"神泡。"の「ザ・プレミアム・モルツ」とともにお愉しみください。

「こだわり酒場のレモンサワー」は、「鶏の角煮」と相性抜群!「こだわり酒場のレモンサワー」は、厳選したレモンをまるごと漬け込み、果実のおいしさを余すことなく封じ込めた浸漬酒で仕上げました。レモンの味わいを引き立てるのはお酒のうまみや余韻は、鶏の風味にもばっちり合いますよ♪

居心地の良いおしゃれな空間で、本格炭火焼が楽しめる「炭火焼き 笑鶏(わらどり)」。ぜひ足を運んでみてくださいね!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<炭火焼き 笑鶏(わらどり)>
住所:和歌山県和歌山市北ノ新地田町24
営業時間:月〜木 18:00~翌1:00、金・土 18:00~翌3:00
定休日:日曜日           
電話番号:07-3488-2091

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ