近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/10/18

オペラの鑑賞席をイメージした空間でこだわりの鴨料理と「カールスバーグ」を楽しめる「鴨餃子とワイン オペレッタ52」(東梅田)

今回ご紹介するのは、東梅田駅すぐ近くのおしゃれなワインバル「鴨餃子とワイン オペレッタ52(ゴートゥー)」。鴨餃子をはじめとした旨みたっぷりでヘルシーな鴨料理と、こだわりのドリンクが楽しめるお店です。写真映えする店内は、デートやパーティにもぴったり!「カールスバーグ」や「ジムビームハイボール」で乾杯しましょう♪

■ゴージャスな空間の「鴨餃子とワイン オペレッタ52」

東梅田駅から徒歩3分のところにある新感覚ワインバル「鴨餃子とワイン オペレッタ52」。イタリア語で小劇場を意味する「オペレッタ」の名の通り、小劇場やシアターのようなおしゃれな外観が目印です!

オペラの鑑賞席をイメージしたというおしゃれでラグジュアリーな店内は、デートや女子会、記念日などのパーティにもぴったり!オープンキッチン前のカウンター席と木目調のハイテーブル席が並びます。ほかにも半個室席のほか、ロフトを上がるとなんとVIPルーム席も!VIPルームは1日1組限定なので、ご利用希望の方はぜひご予約くださいね。

料理は鴨料理がメインで、鴨餃子などのこだわりの逸品と豊富なドリンクが楽しめます。
店名にある"52"とは、52週(1年間)を表していて、52週替わりで毎週8種類のワインが全てグラスで注文いただけます。

それでは、「鴨餃子とワイン オペレッタ52」で特におすすめの料理をご紹介します!


■大人気メニュー「鴨餃子タッカルビ」

「鴨餃子タッカルビ」は、鴨肉のミンチを使った名物鴨餃子!甘辛たれにとろーりチーズがたっぷりトッピングされています。たっぷりのシャキシャキのネギがアクセントに効いていますよ!


■パクチー好き必見!「やみつきパクチー餃子」

パクチー好きにはたまらない「やみつきパクチー餃子」。これでもかと山のように盛られたパクチーで鴨餃子が見えません!パクチーならではの爽やかな香りとともに、鴨の旨味がじゅわっと口いっぱいに広がる大満足の一品です。


■シェアするのもおすすめ♪「こだわり鴨と合鴨の食べ比べ」

たっぷり鴨の味わいが堪能できる「こだわり鴨と合鴨の食べ比べ」は、仲間とシェアするのにもぴったり!身がぎゅっと引き締まっていて濃厚な味わいのこだわり鴨と、柔らかで脂の味わい深さが感じられる合鴨の2種を食べ比べてみてください♪


■色鮮やかな「こだわり野菜のバーニャカウダ」

目にも鮮やかな「こだわり野菜のバーニャカウダ」。まさに季節の新鮮野菜たちによる競演です!こだわりの自家製アンチョビソースで召し上がれ。


■料理に合わせたいおすすめドリンクはこちら!

おすすめドリンクは「カールスバーグ」!1847年にデンマークで生まれ、今では世界約150カ国で愛されている「カールスバーグ」は、心地よいクリーンな苦味と麦芽100%のマイルドな味わいが特長です。旨みたっぷりの鴨餃子との相性抜群ですよ♪バーボン由来の甘さとマイルドな口当たりの「ジムビームハイボール」も、風味豊かな鴨料理によく合います。グッとくるおいしさと爽快なキレ味が特長の「ジムビームハイボール」で、ぜひ乾杯してみてくださいね♪

また、「オペレッタ52」では、レモンの味わいは引き立ちつつも、お酒のうまみもしっかり感じられる本格的な味わいを楽しめる「こだわり酒場のレモンサワー」もお召し上がりいただけます!

「オペレッタ52」の多彩なお料理の味わいを崩すことなくお愉しみいただけるので、ぜひ合わせて召し上がってみてください♪

ラグジュアリーな空間で楽しむ鴨料理と「カールスバーグ」や「こだわり酒場のレモンサワー」!「鴨餃子とワイン オペレッタ52」で、最高のひと時をお過ごしくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<鴨餃子とワイン オペレッタ52>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル ラ・オカシオン1F
営業時間:17:00~翌3:00(L.O.2:00)
営業日:無休           
電話番号: 06-6948-6527

▼ 関連リンク
「カールスバーグ」のサイト
「ジムビーム」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      ページの先頭へ