近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/10/17

他では味わえないおいしさを追求!「じゃこらん」で「ジムビームハイボール」と唯一無二の絶品料理に舌鼓♪(池田)

阪急宝塚線・石橋駅から徒歩5分の場所にある「じゃこらん」。「他のお店と同じことをしても面白くない」をコンセプトにしたオリジナリティ溢れる空間やお料理が自慢の創作居酒屋です。他では味わえない逸品料理と「ジムビームハイボール」や「こだわり酒場のレモンサワー」でとっておきの時間を過ごしましょう♪

■靴を脱いでまるでお家のようにくつろげる空間が魅力の「じゃこらん」

店内の内装はオーナー自らレイアウトしたアットホームな雰囲気が特長。お友達のお家でくつろいでいるような空間をつくりたいというオーナーの想いが表現されたお部屋は、大きくて柔らかいビーズクッションも置いてあり、リラックスできる空間です。


■「じゃこらん」の看板メニュー!「トマト鍋」

鶏がらスープをベースに、数種類の調味料をブレンドした「トマト鍋」。豚バラとトマトの旨みが絶妙にマッチした絶品鍋です。〆にはたっぷりのチーズを入れたリゾットで召し上がれ♪


■だしの奥深い味わいがたまらない!「煮だしごぼうの唐揚げ」

「じゃこらん」おすすめの「煮だしごぼうの唐揚げ」は、昆布とかつおだしで5時間以上煮込んでカラッと揚げた、他では味わえないおいしさです。ごぼうをだしで煮てから揚げるひと手間は、まさにオリジナリティを追求する「じゃこらん」ならではのこだわり。


■みんな大好き!オーロラソースで仕上げたプリプリの「エビマヨ」

甘みが強く、エビ本来の風味が感じられる「ブラックタイガー」を使用した「じゃこらん」自慢の「エビマヨ」。酸味とコクが絶妙にマッチしたオーロラソースとエビのプリプリな食感をご堪能ください!


■「じゃこらん」のこだわり逸品料理に合わせたいおすすめドリンクはこちら!

「トマト鍋」にはフルーティで豊かな味わいが特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がおすすめです!「トマト鍋」の酸味や旨みとマッチするので相性抜群♪また、「エビマヨ」のコクや甘酸っぱい味わいには、ほのかな甘みと爽快な飲み口が特長の「ジムビームハイボール」をどうぞ!さらに「煮だしごぼうの唐揚げ」には「こだわり酒場のレモンサワー」もおすすめです!だしの繊細な味わいを崩すことなくさっぱりお愉しみいただけますよ♪

「じゃこらん」ならではのこだわり逸品料理とくつろぎの空間で「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」や「ジムビームハイボール」、「こだわり酒場のレモンサワー」とともに特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<じゃこらん>
住所:大阪府池田市石橋1-12-12 パークビルザイシバシ2F
営業時間:18:00~翌3::00
定休日:不定休
電話番号:090-1285-0639
「じゃこらん」のサイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ジムビーム」のサイト
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ