近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/10/01

【阪急オアシス・鍋日和】寒い冬はお鍋で家族や仲間とあったまろう!「プレモル」と「こだわり酒場のレモンサワー」に合う10月のおすすめ鍋レシピをご紹介♪

阪急オアシスの各店舗にて、鍋レシピブック「鍋日和」を配布中。これからの季節に何回でも作って味わえる旬の食材を使ったお鍋をご紹介しています。
美味しいお酒とお鍋で、家族や仲間とワイワイ冬を楽しもう!ぜひお近くの阪急オアシスでチェックしてみてください。
※レシピブックはなくなり次第終了

少し肌寒くなる秋の夜長に、そろそろ鍋料理はいかがですか♪
阪急オアシスの10月おすすめ鍋レシピはこちらの2品!

■「鶏肉のカムジャタン風鍋」カムジャタンは韓国の鍋料理で、カムジャはじゃがいも、タンはスープのことです。本来は豚の背骨と一緒に煮るのですが、今回は手に入りやすい鶏肉を使ってのアレンジ鍋をご紹介!鍋のスープは隠し味に「炭火焼肉たむら」のつけだれが入っているので、コク深く、ほどよい辛みがクセになります。このスープで煮込むことであとを引く、おいしいお鍋に。さらに加えるチーズは、まろやかな味わいになりますので最後まで楽しみましょう!〆にはご飯・ラーメン・うどんなど、その日の気分でどうぞ!

<材料>
鶏肉(もも)...2枚
じゃがいも...大2個分
玉ねぎ...1玉
白ねぎ...1本
えのき茸...1パック
パプリカ(赤)...1/2個
小松菜...1/2パック
とろけるチーズ...100g
「味の坊 炭火焼肉たむらのキムチ鍋スープ」...1パック

<作り方>
①鶏肉は余分な脂身と筋を除き、一口大に切る。
②じゃがいもは皮をむき、大きめの乱切りにする。玉ねぎは皮をむき、1.5cm幅のくし形切りにする。白ねぎは4cm長さのぶつ切りに、えのき茸は根元を切り落とし、半分に切る。根元の方は食べやすくほぐす。
③パプリカは種とわたを除き、一口大の乱切りにする。小松菜は4~5cm程度の長さに切る。
④鍋に鍋スープとじゃがいもを入れて煮る。ここに小松菜以外の材料を入れて煮る。煮えてきたら小松菜を加え、しんなりしてきたら取り分ける。お好みのタイミングでとろけるチーズを加える。

■「鶏肉のカムジャタン風鍋」には「ザ・プレミアム・モルツ」をどうぞ♪煮込むほどうまみの増す「味の坊 炭火焼肉たむらのキムチ鍋のスープ」を使った「鶏肉のカムジャタン風鍋」は、深いコクが特長の「ザ・プレミアム・モルツ」と相性抜群です!鍋にチーズを加えたアレンジにもぴったりです♪

■「実りのポトフ鍋」続いては、新発売の鍋つゆ「ミツカン 〆まで美味しいチーズで仕上げるポトフ鍋スープ」を使った「実りのポトフ鍋」をご紹介!チキンブイヨンをベースに野菜のうまみが溶け込んだコクのあるポトフ鍋スープをベースに具材を煮ると、野菜の甘みやその他の具材からの旨みもプラスされます。とろけるチーズで仕上げ、より深い味わいに。〆はご飯を加えてリゾットや、パスタを加えても美味ですよ!肌寒くなってきたらポトフ鍋でほっこりしてくださいね。

「ミツカン 〆までおいしいチーズで仕上げるポトフ鍋スープストレート」を使ったおすすめレシピはこちら!

<材料>
キャベツ...1/3個 (約400g)
玉ねぎ...1個
にんじん...大1本
さつまいも...小1本
エリンギ...1パック
ブロッコリー(小房に分けゆでたもの)...1/2株分
ウインナーソーセージ...8本
えび...8尾
「ミツカン 〆まで美味しいチーズで仕上げるポトフ鍋スープストレート」...1パック
「阪急の味 ハートフルデイズ とろけるミックスチーズ」...適量

<作り方>
①キャベツは食べやすくザク切りに、玉ねぎは8等分のくし形切りに、にんじんは長めの乱切りに、さつまいもは乱切りにして水にさらす。エリンギは縦横半分に切る。
②ウインナーソーセージは斜めに切り込みを入れる。えびは背わたを除きよく洗う。
③鍋によく振った「ポトフ鍋スープ」を入れ、①を加え煮る。
④にんじんが柔らかくなってきたら②を加え、えびが赤くなってきたらチーズを散らして仕上げる。

■「実りのポトフ鍋」との相性抜群!「こだわり酒場のレモンサワー」レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と、複数の原料酒をブレンドし、レモンの味わいと、お酒のうまみもしっかり感じることができる「こだわり酒場のレモンサワー 」。「実りのポトフ鍋」のお野菜や魚介など、素材のおいしさを活かしてくれるので、ぜひ合わせて召し上がってみてくださいね♪

今年の冬は、阪急オアシスおすすめのお鍋と「プレモル」や「こだわり酒場のレモンサワー」で冬を満喫しませんか?

阪急オアシスのその他の情報は、コチラ!(外部サイトへリンクします)


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントやキャンペーンへの期待&感想などをお気軽にお寄せください♪

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ