近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

イベント

2019/11/14

(終了しました)11月13日開催!「ザ・プレミアム・モルツ」の工場見学と「京の味処 うお寿」のオリジナル会席を愉しめるイベントで京都の水の恵みを堪能しよう!

(こちらのイベントは終了しました)
食文化を通じた"本物の京都体験"を発信するプロジェクト「KYOTO365」企画のイベントが、11月13日(水)に開催。サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリーでの工場見学のほか、長岡京市の老舗仕出し店「京の味処 うお寿」で特別会席をお楽しみいただけますよ。1日限定の特別なプランに参加してみませんか?

■「KYOTO365」とは?
「KYOTO365」は、日本料理の発展と京都の食文化の未来への継承を目的としたプロジェクト。次世代の料理人によって設立された「京都料理芽生会」と「ぐるなび」が、「KYOTO365」を通じて"本物の京都体験"を発信しています。ガイドブックには載っていない、とっておきの場所のご紹介や、京都を代表する老舗料亭での料理教室といった食体験など、食とそれにまつわる体験を組み合わせた新しいサービスを提供しています。


■工場見学と「うお寿」オリジナル会席で京都の水を知ろう!感じよう!
「KYOTO365」が今回企画するイベントは、11月13日(水)に行われる「【京都の水を知る、感じる】サントリー〈天然水のビール工場〉見学とビールに合う『うお寿』オリジナル会席」 。長岡京市で店を構えて70余年の「京の味処 うお寿」と、同じく長岡京市にあるサントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリーで、京都の水の恵みをご堪能いただけるプランです。

お申し込みはこちら(外部サイトにリンクします)

今回のイベントでは、サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリーで、「ザ・プレミアム・モルツ」のつくりのこだわりを通常の工場見学とは異なる内容の"特別セミナー"でご紹介します。その後は、こだわりの「ザ・プレミアム・モルツ」の試飲をお愉しみください。

午後は、同じ長岡京市にある「京の味処 うお寿」へ場所を移し、このプラン限定のビールにぴったりな"特別会席"をご堪能いただきますよ。


■サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリーとは?
1969年にサントリービール第2の生産拠点として誕生したサントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー。京都府長岡京市に開設して今年で50年を迎えました。工場では、つくり手たちが最高のうまさを求めて、良質な天然水にこだわり、日々ビールづくりに取り組んでいます。
醸造家たちのこだわりが込められた「ザ・プレミアム・モルツ」の製造工程の見学や試飲を通じて、今回のイベントのテーマである【京都の水を知る、感じる】を体感いただけます。


■長岡京市の老舗店「京の味処 うお寿」
牡丹の花で有名な長岡京市の名刹「乙訓寺」のそばにある「京の味処 うお寿」は、四季折々の古都の味覚が堪能できる食事処。鮮度抜群の旬魚を使った刺身や寿司、地場の京野菜を活かした会席コースや京弁当、季節の鍋料理など多彩なメニューが揃います。
今回のイベントでは、長岡京の名水など、気候・風土に恵まれた四季折々の素材を使った「特別会席」をご用意。ビールに合うよう考案された品々をお楽しみください。

「特別会席」には、京都の風情を感じられる「京の味処 うお寿」オリジナルの笹羊羹もついていますよ♪

サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリーと「京の味処 うお寿」を巡る1日限定の特別なイベント。ご興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。

<イベント概要>
■開催日: 11月13日(水)
■予約申し込み期限:11月10日(日)15:00まで
■集合場所:サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー
■当日のスケジュール:

10:25     集合 サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリー
※阪急西山天王山駅・JR長岡京駅よりシャトルバス利用もしくは直接来場のうえ10:25までにお集まりください。
10:30~    工場見学
11:10~    特別セミナー
11:30~11:50 注ぎたてビール試飲
12:00     サントリー専用バスにて「京の味処 うお寿」へ移動
12:30~14:30 お食事
14:30     閉会の謝辞
14:35~    終了
※阪急長岡天神駅、JR長岡京駅へ送迎。
■料金:おひとり8,200円(税込)
■主催:京の味処 うお寿
※二十歳以上の方のみご参加いただけます。
※工場見学は定刻通りに開催します。時間厳守で集合をお願いいたします。
お申し込みはこちら(外部サイトにリンクします)

<お問い合わせ>
「京の味処 うお寿」
TEL:075-951-0325
お問い合わせ可能時間:11:00~20:00
定休日:月曜・年末年始 ※月曜が祝日の場合は営業、火曜に振替

▼関連リンク
サントリー〈天然水のビール工場〉京都ブルワリーのサイト
「京の味処 うお寿」のサイト(外部サイトにリンクします)

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ