近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/27

店主自慢のこだわりの海鮮料理と「ザ・プレミアム・モルツ」を堪能できる「海藤花(かいとうげ)」(北新地)

今回ご紹介するのは、大阪北新地にある「海藤花(かいとうげ)」。
厳選した新鮮な魚を使った店主自慢の料理や、漁師料理をアレンジした和食がいただける、魚介好きにおすすめのお店です。ぜひ「ザ・プレミアム・モルツ」とともにご堪能くださいね♪


■落ち着いた店内でこだわりの海鮮料理を味わう

北新地駅から徒歩2分の場所にある「海藤花」。店内はシックで、落ち着いた和モダンな雰囲気です。カウンターや個室、お座敷があり、デートや女子会から大事な接待まで、様々なシーンでご利用いただけますよ♪
こだわりの食材で丁寧につくられる料理は、目でも楽しめる一品が勢ぞろい。店主であり料理人の前田さんが生み出す、彩り豊かな逸品をぜひ味わってみてくださいね。

ここからは、「海藤花」でぜひ食べていただきたいメニューをご紹介します!

■食感がたまらない!高級珍味の「海藤花」
あまり知られていませんが、店名にもなっている「海藤花」はタコの卵のこと。お店では、兵庫県明石市産のマダコの卵を味わえます。
他ではなかなか味わえない高級珍味は、プチプチした食感と味わいで、シュワっと爽快な「角ハイボール」と相性抜群。ぜひ一度食べてみてくださいね。

■普通のお造りとはひと味違う!「お造り盛り合わせ」「お造り盛り合わせ」は、それぞれの刺身に合わせたお店おすすめのおいしい食べ方をご提案しています。定番の「わさび醤油」だけでなく、ハマチは「生姜醤油」、白身魚は「紅葉おろし」といったように、素材の良さが引き立つ食べ方でいただけるので、意外な発見があるかもしれません。

■だしの香りが広がる♪ふわふわの「だし巻き」甘さ控えめの出汁を使用し、ふわふわの食感の「だし巻き」もおすすめの一品。餡仕立ての出汁 をからめていただきましょう。ぜひこちらも頼んでみてくださいね。

■新鮮なお魚と味わいたい!「プレモル」と「角ハイボール」新鮮な「お造り盛り合わせ」には、溢れだす華やかな香りと深いコクの「ザ・プレミアム・モルツ」がおすすめ。
甘やかな香りと厚みのある味わいの「角ハイボール」は、食感が楽しいタコの卵「海藤花」と相性抜群です♪
店主の前田さんのこだわりとセンスが随所に光る、絶品料理がいただける「海藤花」。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<海藤花(かいとうげ)>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-10 キャノンプラザビル2F
営業時間:16:30~翌1:00(L.O.翌0:00、ドリンクL.O.翌0:30)
営業日:不定休        
電話番号:06-6344-2200

▼ 関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「角瓶」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ