近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/27

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】「焼とり」と「プレモル」に絶対のこだわり!今夜も炭火で熱くする「炭火焼とり えんや 梅田店」

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。皆さんに近畿エリアの素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。
今回訪れたのは、「ザ・プレミアム・モルツ」取扱店で「プレミアム超達人店」の「炭火焼とり えんや 梅田店」です。捌きから串打ちまで毎日店内でおこない、丁寧に焼き上げる焼きとりがおいしいと評判のお店です。今夜は自慢の焼とりと「プレモル」をじっくり味わいたいと思います!

■「プレミアム超達人店」で「神泡。」を味わおう
サントリーでは、「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で提供しているお店を「プレミアム超達人店」に認定しています。そのこだわりは、究極のクリーミーな泡、シルクのように美しい泡表面、ビールと泡の最適バランス、クリーンなグラス。

こだわりを実現するために、グラスや器具の洗浄方法やガス圧などを定めた"樽生三原則"、さらにグラスの自然乾燥や樽生の注ぎ方に関する"こだわり2ヶ条"の、厳しい基準を設けているんです。
「炭火焼きとり えんや 梅田店」は、厳しい基準をクリアした「プレミアム超達人店」。
サントリー独自の素材と製法、注ぎ方を追求して生まれるクリーミーな「神泡。」の「プレモル」を飲めるお店です。


■エンヤーのかけ声で賑やかに豪快に!
佐賀の祭り「唐津くんち」のかけ声「エンヤー、エンヤー」が名前の由来になっている「えんや」は、連日たくさんのお客さんが詰め掛ける超繁盛店です。大人の雰囲気を持つ西梅田エリアのお店らしく、サラリーマンから女性客まで客層も様々。そのお目当てはもちろん「焼とり」です。


■店内で捌いた朝引き鶏を紀州備長炭でじっくりと
和歌山紀州・京都福知山から送られる朝引き若鶏を、毎日店内で捌いて串に仕立てています。上質な紀州備長炭だけを使用して丁寧にじっくりと時間をかけて焼き上げることで、えもいわれぬおいしい焼とりを日々提供されています。


■さつま知覧どりのタタキ
モチモチとしたハリのある食感は新鮮な鶏の証。噛みしめるごとに奥深い味わいを感じられます。素材の良さを楽しむなら最初のご注文がおすすめです!


■やきもの各種
種類豊富なやきものが楽しめるのも人気の理由ですが、中でもおすすめの串がこちら!一番人気は定番の「ねぎま」で、創業当時から継ぎ足されてきた秘伝のタレと上質な脂が絡み合うコンビネーションは絶妙!「焼とり」以外にトマトベーコンも人気です。ほおばった瞬間、口一杯に広がる熱々のトマトの果汁は絶品!


■「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪
素材から仕込みすべてにこだわり抜かれた料理と、「プレミアム超達人店」の「プレモル」で乾杯しましょう♪

ビールのおいしさはなんといっても「泡」!そう話していただいた金田店長の言葉にもあるように、「泡」には絶対のこだわりをもたれています。この「神泡。」を求めるお客様のために、今日も丁寧に最高のビールを提供されています。

「プレミアム超達人店」の専用ジョッキでいただきます!

最高の「焼とり」と、最高のビールが飲みたい!そう思ったあなた、
今夜はここに決めたら「えんや」!

おいしい料理とおいしいビールで今宵も舌好調なライター山﨑がお送りしました。

今夜もごちそうさまでした。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<炭火焼きとり えんや 梅田店>
住所:大阪府大阪市北区梅田2-1-14梅田2丁目阪神ビル2F
営業時間:17:00~翌0:30(フードL.O.23:30、ドリンクL.O.翌0:00)
定休日:不定休日あり
電話番号:06-6347-8077
「炭火焼きとり えんや 梅田店」のサイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム超達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ