近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/27

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】宮崎郷土料理と「プレモル」で今夜は決まり!「ぢどっこ平野町店」(大阪・本町)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。皆さんに近畿エリアの素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。
今回訪れたのは、「ザ・プレミアム・モルツ」取扱店で「プレミアム超達人店」の「ぢどっこ平野町店」。本場宮崎地鶏を使った炭火焼を大阪にいながら味わえてしまうお店です。

■「プレミアム超達人店」で「神泡。」を味わおう
サントリーでは、「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で提供しているお店を「プレミアム超達人店」に認定しています。そのこだわりは、究極のクリーミーな泡、シルクのように美しい泡表面、ビールと泡の最適バランス、クリーンなグラス。

こだわりを実現するために、グラスや器具の洗浄方法やガス圧などを定めた"樽生三原則"、さらにグラスの自然乾燥や樽生の注ぎ方に関する"こだわり2ヶ条"の、厳しい基準を設けているんです。
「ぢどっこ平野町店」は、厳しい基準をクリアした「プレミアム超達人店」。サントリー独自の素材と製法、注ぎ方を追求して生まれるクリーミーな「神泡。」の「プレモル」を飲めるお店です。


■「宮崎地鶏」×「朝挽き」×「炭焼き」でおいしさ余すことなく
「ぢどっこ平野町店」では宮崎県から直送される「宮崎地鶏」を使用。さらに、朝挽きされていることから鮮度も抜群です。炭火を使って焼き上げる宮崎の郷土料理「地鶏もも肉炭火焼」は格別の一品であり、これを食べるために足を運ばれるお客さんも多いそうです。


■宮崎地鶏もも肉炭火焼
「ぢどっこ平野町店」の看板メニューがこちらです!刺身としても食べることができるこの鮮度抜群のもも肉を炭火で豪快に焼き上げます。本場宮崎の郷土料理を忠実に再現した、ぢどっこ名物はかおり香ばしく、お酒のおつまみにもぴったり!


■宮崎地鶏餃子
人気の宮崎地鶏をふんだんに使ったぢどっこ特製の餃子!豚肉に比べしつこさがない鶏肉は、さっぱりとしているため食べ続けることができます。ニンニクを使用していないので、匂いも気にせずに平日から食べられるのも嬉しいですね。


■チキン南蛮
驚くほど柔らかなチキンカツに、たっぷりのタルタルソースを絡めて食べる絶品メニューです。今にもこぼれ落ちそうなタルタルソースが食欲を誘います。食べても玉子の黄身の濃さを感じる絶品タルタルソースがかかったチキン南蛮をご賞味ください♪


■「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪
本場宮崎の郷土料理とあわせるのが、「プレミアム超達人店」の「プレモル」です!開店当初から「プレモル」一筋の「ぢどっこ平野町店」は、この「プレモル」を飲むために来店されるお客さんも多いそうです。

注ぎ方を追求して生まれるクリーミーな「神泡。」は、見ためにも美しく食事のひとときを華やかに彩ります。

「ぢどっこ平野町店」の2枚看板から目が離せません。

香ばしく焼けた炭火焼の薫りをアテ代わりに、「プレモル」がいつにも増して進んでしまう、今宵のライター山﨑でした。

大阪で宮崎地鶏が食べたくなったら、今夜は「ぢどっこ平野町店」で決まり!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<ぢどっこ平野町店>
住所:大阪府大阪市中央区平野町4-2-5 平五ビル1F
営業時間:月~土 ランチ11:00~14:00(L.O.13:30)
月~土 ディナー 17:00~23:00(L.22:00)
定休日:第2土曜・日曜・祝日
電話番号:06-6222-8899
「ぢどっこ平野町店」のサイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム超達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ