近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/27

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】九州産の黒毛和牛と「プレモル」を思う存分!「焼肉 炙」(大阪・上新庄)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。今回も、皆さんに素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。
今回訪れるお店は上新庄にある「焼肉 炙」。九州産の黒毛和牛にこだわり、鮮度・肉質に定評のある焼肉店です。「プレミアム達人店」ならではの「プレモル」と素敵な夜を楽しめます!

■「プレミアム達人店」とは
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。

"樽生三原則"は、グラスや器具の毎日洗浄、樽の温度に合わせた適正なガス圧設定、樽生の味の変化を防ぐ樽の静置冷却。"こだわり2ヶ条"は、グラスの自然乾燥と達人によるおいしい樽生の注ぎ方です。
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。


■気取らない店内でゆったりと
「焼肉 炙」はモダンでありながら決して気取りすぎない店内のため、仕事帰りのサラリーマンからファミリーまであらゆる層から親しまれています。店内は最大32名様までご利用可能なため、広々とした店内で心行くまで焼肉が楽しめるのも魅力です。


■九州産の黒毛和牛をたっぷりと
「焼肉 炙」では精肉屋直営店の強みを生かし、九州産の黒毛和牛を中心に厳選された和牛のみを提供しています。食材だけに限らず、付けダレや薬味に至るまで、たっぷりとおいしく食べていただくためのこだわりが「焼肉 炙」にはあります。


■旨ねぎ上塩タン
「焼肉 炙」秘伝の味付けにより完成した上塩タンを更においしくするのが「旨ねぎ」です。白ねぎと青ねぎの他にも玉ねぎも加わり、独特の食感と風味を楽しめます。また、肉をおいしくする「塩」も自家製のため、ここでしか食べることができない極上の塩タンが楽しめますよ♪


■上物三種盛
上質な赤身肉3種類(上赤身、上ロース、上カルビ)を盛り合わせた贅沢な一皿。この日の上赤身はマルシンがラインナップ!部位ごとに異なる贅沢な味わいが堪能できます。


■「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪
おすすめの料理が揃ったら、贅沢な空間と時間をより華やかにする「プレモル」で乾杯しましょう♪

「焼肉 炙」は最高の一杯を提供するために、毎日の洗浄は欠かしません。スポンジを使った配管の洗浄は3日に1度のペースが推奨とされていますが、こちらでは毎日の洗浄を欠かさず行っています。少しでもおいしいビールを飲んでもらうため。それだけのために時間と手間は惜しみません。

おいしいビールは乾杯だけではもったいない。
アイコンタクトでおかわりのサインを送る、今宵のライター山﨑でした。

絶品の焼肉と「プレモル」が満たす至福の時間を「焼肉 炙」で過ごされてみてはいかがでしょうか?

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<焼肉 炙>
住所:大阪府大阪市東淀川区小松1-10-22 エクセレント上新1F
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:水曜日
電話番号:06-6324-4129

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ