近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/27

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】絶品の厚切り牛タンと「神泡。」に舌を巻く「焼肉処 彩」(大阪・塚本)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。今回も、皆さんに素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。今回訪れるお店は塚本にある「焼肉処 彩」。先に訪れた「焼肉 炙」の2号店にあたるこのお店では、一人焼肉もできる「プレミアム達人店」の人気店です。

■「プレミアム達人店」とは
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。

"樽生三原則"は、グラスや器具の毎日洗浄、樽の温度に合わせた適正なガス圧設定、樽生の味の変化を防ぐ樽の静置冷却。"こだわり2ヶ条"は、グラスの自然乾燥と達人によるおいしい樽生の注ぎ方です。
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。


■「一人焼肉」大歓迎!カウンターあります
入り口すぐに奥へと伸びるカウンター席が完備しています。ちょっと焼肉食べて帰りたい!というお一人様にも嬉しいタイプの焼肉店です。またお肉は各種ハーフサイズからも可能なため、女性のお客様も急増中とのこと!


■兵庫・九州の黒毛和牛を堪能
「焼肉処 彩」では精肉屋直営店の強みを生かし、兵庫県、九州各地の黒毛和牛を中心に全国から選りすぐりの和牛を提供しています。九州産の黒毛和牛のメスにこだわって店主自ら毎日仕入れに行っております。また肉だけでなく野菜も全国の農家さんから直送で届く逸品が揃っています。そんな高級食材がお手頃価格で楽しめるのも魅力です。


■厚切り塩タン
見た目にも美しい切れ込みの入った牛タンは、口の中で複雑な食感を楽しませてくれます。タンの旨みを引き出す絶妙な塩加減も上品でおすすめの一皿です。


■こだわり四種盛り
一皿で四種類もの部位を食べ比べできる人気の盛り合わせです。ハラミ(手前左)にはタレ、メガネ(手前右)にはタレ、イチボ(左奥)にはしょうゆ、はねしたロース(奥右)はぽん酢で食べるのがおすすめ!肉本来の味に逆らうことなく、部位ごとの特長をいかんなく味わえます。


■「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯♪
極上のお肉には、「プレミアム達人店」の「プレモル」で乾杯しましょう♪。

「焼肉処 彩」は最高の一杯を提供するために、注ぎ方にこだわられています。最近では「神泡。」飲みにきたよ!と声をかけてくれるお客さんも増えているのだとか。そのようなファンの方にも裏切らぬおいしいビールを毎日提供されています。

「神泡。」のクオリティーに自然とにやけてしまう、今宵のライター山﨑でした。

絶品焼肉にどこまでもおいしさが続く「プレモル」で、贅沢な秋の夜長をどうぞ。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<焼肉処 彩>
住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-17-13
営業時間:17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:水曜日
電話番号:06-6302-4129

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ