近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/13

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】今夜は餃子で飲む!「〈香る〉エール」 と愉しむ「餃子ノ酒場すえひろ」(西宮北口)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。昨年の京都産「プレモル」特集に引き続き、皆さんに素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に沁みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。

今回訪れたお店は西宮北口にある「餃子ノ酒場 すえひろ 西宮北口店」です。自慢はなんといっても「餃子」。ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉との組み合わせが愉しみな人気の酒場をご紹介します。


■「プレミアム達人店」とは

サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店をプレミアム達人店に認定しています。

"樽生三原則"は、グラスや器具の毎日洗浄・樽の温度に合わせた適正なガス圧設定、樽生の味の変化を防ぐ、樽の静置冷却。"こだわり2ヶ条"は、グラスの自然乾燥と達人によるおいしい樽生の注ぎ方です。
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。


■餃子が自慢の大衆酒場はドリンクも自慢!

阪急西宮北口駅より徒歩1分という駅近な場所に「餃子ノ酒場 すえひろ 西宮北口」はあります。自慢は「餃子」。3種類の味わいが楽しめる他にも、脇を固める強力なサイドメニューも人気なのだとか。またドリンクのコスパが半端ではありません!平日17時から19時のハッピーアワーは「すえひろレモンサワー」と「すえひろハイボール」、「ザ・プレミアム・モルツ」がリーズナブルにいただけます。これはたまりません!


■「餃子ノ酒場すえひろ」の楽しみ方

「すえひろの楽しみ方【常連編】」なる指南書を発見!注文の仕方から食べ方までが壱~九まで丁寧に書かれています。見れば財布にも優しい親切なつくりに。こちらを参考にまずは自慢の「餃子」を頼むとしましょう♪


■すえひろの餃子

3種類ある餃子の中から、定番の「すえひろの餃子」を2枚いただきます。一口サイズでパリッとした食感が文句なしの一品です。

指南書にある通り、2種類のタレで味の変化も楽しめます。左は「いつもの(醤油1:酢1:ラー油少々)」、右は「肉味噌(肉味噌2:ラー油1)」です。「すえひろ餃子」にはニンニクは使用されていませんが、「ラー油」と「肉味噌」にはニンニク入りですのでお好みでどうぞ!


■ひな鶏の素揚げ1/2羽

「餃子」だけではありません!パリッとした皮の表面と、柔らかい身質が楽しめる「ひな鳥の素揚げ」も人気です。ホクホクの素揚げを手づかみで食べればおいしさは更に倍増!


■肉豆腐

外せないもう一品がこちらの「肉豆腐」です。豆腐にしっかりと味がしみ込むようにじっくりと煮込まれた肉豆腐は、牛肉の旨みが後引くおいしさでビールにぴったり!


■「〈香る〉エール」で乾杯♪

自慢の料理が出揃ったところで、プレミアム達人店の「〈香る〉エール」で乾杯といきましょう♪多種多様な料理にも、「〈香る〉エール」は爽やかに料理の味を引き立てます。

料理のおいしさを惹きたてるクリーミーな「神泡。」自慢の料理には自慢のビールで合わせて欲しいというお店の想いがこの一杯には込められています。

口当たりはクリーミー

喉越しも爽やかに。

違いが分かる大人になれた気がした、今宵のライター山﨑でした。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<餃子ノ酒場 すえひろ>
住所:兵庫県西宮市甲風園1-3-12
営業時間:月曜日~金曜日17:00~翌0:00(L.O.23:30)
     土・日・祝日15:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日:年中無休
電話番号:0798-63-8688
「餃子ノ酒場 すえひろ 西宮北口店」のサイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト

タグ プレミアム達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ