近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/09/13

【ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り】16時からオープン!絶品料理と「プレモル」をリーズナブルに楽しめる「立ち呑み処 まる」

今回おっちゃんずが向かったのは、大阪駅前第1ビル地下2階にある「立ち呑み処 まる」。リーズナブルな価格帯でお酒のアテには欠かせない料理やお酒がバラエティ豊かに揃う、お酒好きにはたまらない立ち呑み居酒屋です!

"ちょい呑み"にもおすすめの「立ち呑み処 まる」。16時からオープンしているので、少しお先に乾杯できちゃいますよ!
注文時にお金を払うキャッシュオンスタイルなので、自分のペースで気軽にお酒やお料理を楽しむことができます。

おっちゃんずも、入店早々さっそく乾杯!
店内で目を引く、手書きで書かれたかわいらしいイラストと、月替わり・日替わりメニューからおすすめをチェックできます。

最初に注文したのは、「立ち呑み処 まる」おすすめの「おまかせ3種盛り」。月替わりに料理内容が変わるので、常連さんも飽きさせません!写真右上の「チキンしば漬けマヨ」はレギュラーメニュー候補にもなるほど人気のメニュー。

まずは「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯。「プレモル」の溢れだす華やかな香りと深いコクは、工夫を凝らした料理とも相性抜群!

「立ち呑み処 まる」名物の「だしまき」は、口に含むとじゅわっと溢れる出汁がたまらない一品。おいしさはもちろん、1カット50円から注文ができるのも魅力です♪

溢れる出汁をじっくり味わうケイさんノブさん。

企業秘密の特製ふりかけをかけた「ポテサラ」もおすすめ。アイスクリームを盛り付けるときに使用するディッシャーを使って、1ディッシャー100円から注文可能。くせになるおいしさです!

「白身フライ」・「ポテト」・「揚げたこ焼き」がセットになった「揚げ物盛り」も人気!リーズナブルに楽しめてお腹も心も大満足です。

揚げ物にはやっぱり「ジムビームハイボール」をどうぞ!ジューシーな揚げ物には、爽快なキレが特長の「ジムビームハイボール」がぴったりです。

揚げ物とハイボールの相性のよさは、まるでおっちゃんずの仲の良さを表しているよう!

モモとムネの2種類の旨みを楽しむことができる「鶏ハム2種盛り」。シンプルながら素材のおいしさを感じられる味わい深い一品です。合わせたいドリンクは、豊かな香りが特長の「新・本格芋焼酎 大隅」。シンプルな料理ほど香りが引き立つので、ゆっくり楽しみたい方におすすめしたい組み合わせです。

本格感あふれる「カップワイン 赤」は、肉料理との相性が抜群。「立ち呑み処 まる」の「サーロインステーキ」は、ボリュームたっぷりで柔らかく、サルサソースのスパイシーさが刺激的で食欲も高まります!

「サーロインステーキ」と「カップワイン 赤」のマリアージュを堪能中。幸せそうな表情ですね♪
「カップワイン 赤」は飲食店でしか飲むことができないので、ぜひ「立ち呑み処 まる」で肉料理と合わせて楽しんでみてください!

おいしいお料理を早めの時間からリーズナブルに楽しめる「立ち呑み処 まる」で、至福の時間を心ゆくまで楽しむことができました!
おっちゃんずのお2人、いかがでしたか? 

ケイさん
「気軽に楽しめる立ち呑み店で、食べ物が工夫されていておいしかったです。
揚げ物とジムビームハイボールは本当に相性が良いですね。サラリーマンの味方だなぁ。」

ノブさん
「キャッシュオンスタイルなので、使いたい分のお金だけ握りしめていけば予算内で収まりやすいのがありがたいです。また、料金システムに合わせた料理の出し方に工夫があって面白い!そして、何といっても料理がおいしいのが嬉しいですね。」

おっちゃんずシリーズ「ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り」。名コンビがご紹介する次回の名店も、お楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<立ち呑み処 まる>
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビル地下B2階
営業時間:月曜~金曜 16:00~23:00、土曜 16:00~21:00
定休日:日曜 ※祝日の場合は、月曜も営業

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ジムビーム」のサイト
「カップワイン 赤」のサイト

タグ ケイさんノブさんと行く!ぶらり名店巡り

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ