近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/08/23

【ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!】匠の技が光る「極上肉」と「〈香る〉エール」の「板前焼肉一笑 北新地 離宮店」(大阪・北新地)

フードライターの山﨑さんが独自の視点で近畿の名店を紹介する、その名も「ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!」。今回も、皆さんに素敵なお店をご紹介していきます。

<ライター山﨑のプロフィール>
飲食に特化したフードライターとして、店名や商品名の作成にも携わる。また、飲食店のお役立ち情報サイトのMEDIY(メディー)では専属ライターとして、業界のトレンドから繁盛店ノウハウをWEBで配信し、様々なウェブマガジンで活躍中。

おいしい料理と心に染みる言葉を求めて今日も酒場に繰り出す、フードライターの山﨑です。
今回訪れたお店は大阪市北新地にある「板前焼肉一笑 北新地 離宮店」です。前回訪れた「板前焼肉 一笑」の北新地2号店にあたるこのお店では、ちょっとリッチな空間で焼肉を味わえる「プレミアム達人店」の人気店です。

■「プレミアム達人店」とは
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店をプレミアム達人店に認定しています。

"樽生三原則"は、グラスや器具の毎日洗浄、樽の温度に合わせた適正なガス圧設定、樽生の味の変化を防ぐ樽の静置冷却。"こだわり2ヶ条"は、グラスの自然乾燥と達人によるおいしい樽生の注ぎ方です。
サントリーでは皆さんにおいしい「プレモル」を飲んでいただくため、"樽生三原則"と"こだわり2ヶ条"を定め、その基準を満たしたお店を「プレミアム達人店」に認定しています。


■リッチな空間が演出するワンランク上の焼肉を楽しもう!
「板前焼肉一笑 北新地 離宮店」は、店内の雰囲気づくりにこだわっているお店で、カウンター席からの眺めは、板前の迫力あるシーンが目の前に迫り、目でもおいしさを感じることができます。
また、接待などにもぴったりな落ち着いた個室(ほりこたつ座敷)も完備。肉質や価格などは1号店と同じにも関わらず、少しリッチな空間で楽しめます!


■一頭買いの旨い黒毛和牛をリーズナブルに!
「板前焼肉」の名の通り、注文が入るごとに肉を切り分けます。そのため、常にさばきたて!柔らかいお肉が更に柔らかくなる、匠の包丁捌きで、鮮度を保ったまま提供します。新たな肉の旨さを発見できますよ!


■特選シャトーブリアン
稀少部位の中でも一番のおすすめが、「シャトーブリアン」。ヒレの特長である柔らかさやキメ細やかさが一段と高まる部位である上、一頭から数キロしか取れないうちのヒレの更にその一部ということで、稀少部位として高級牛肉のひとつに数えられています。そんな「極上肉」を「板前焼肉一笑 北新地 離宮店」ではリーズナブルに頂けます。


■新ローストビーフのユッケ風
上質な赤身肉をレアにローストし、ユッケ風に仕上げました。ローストすることによりお肉のうまみが増し、甘辛のタレとの相性抜群!玉子の黄身と絡めれば口の中でとろけるような食感と旨みを堪能できますよ♪


■「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」で乾杯♪
「極上肉」と一品料理には、贅沢な空間と時間をより華やかにする「〈香る〉エール」で乾杯しましょう♪。

「板前焼肉一笑 北新地 離宮店」は最高の一杯を提供するために、毎日の洗浄は欠かしません。提供する「極上肉」同様に、ビール一杯にしても人を魅了する板前の切なる想いがこもった一杯なのです。

人を惹きつけてやまない「〈香る〉エール」にしばし見とれる今宵のライター山﨑でした。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください。

<板前焼肉一笑 北新地 離宮店>
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-4 2F・3F
営業時間:17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:不定休※12月31日~4日は休み。
電話番号:06-6341-2941

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

タグ プレミアム達人店ライター山﨑の今夜も酒場ラバー!

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ