近畿のおトクな情報が満載!近畿エリア情報 近畿エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2019/07/05

京都の趣を感じる「肉料理 澁谷」で上質な肉料理と「プレモル」を味わおう♪(京都・中京区)

6月にオープンした京都市中京区の「肉料理 澁谷」は、こだわりの肉料理を堪能できる、肉好き必見のお店です!
接待や食事会、大切な方とのひとときにぴったりの雰囲気で、メニューはお任せのコース料理のみ。京都の趣を感じる空間で、上質な肉料理を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに愉しみませんか♪

■「肉料理 澁谷」は京都らしい和の空間

京都の街並みになじむ、情緒あるたたずまいの「肉料理 澁谷」は、中京区西革堂町(にしこうどうちょう)の閑静な通りにオープンしました。
地下鉄東西線・京都市役所前駅からは、北に徒歩5分の場所にあります。暖簾をくぐると、店内は古くからの京町屋という雰囲気で、京都らしさを感じる事のできる、落ち着いた空間です。店の奥には小さな庭もあり、ゆったりとくつろぎのひと時を過ごすことができますよ。席はカウンターまたは座敷を選べます。

メニューはお任せのコースのみで、祇園の肉料理の名店で料理人をしていた店主が厳選した肉の刺身や、焼物などをいただけます。追加で煮込み料理も注文できますよ。
今回は、コースの中でもイチオシのメニューをご紹介します♪


■部位ごとのおいしさを味わう「肉刺し」

※タン刺し

コースは、まず「肉刺し」からスタートします。タンに心臓、ロースといったさまざまな部位を刺身でいただきます。鮮度抜群の肉を毎日仕入れているからこそ、楽しめるメニューですね!

※ハツ刺し

部位ごとに適した薬味やタレが添えられており、肉のおいしさが最大限引き出されます。独特の食感、噛みしめるほど口いっぱいに広がる旨みは、肉刺しの醍醐味です。


■脂がとろける「焼き物」も絶品!

肉刺しを堪能したら、次は焼き物の登場です。赤身は表面をサッと焼いたレアでいただきます。とろけるように柔らかく、脂の甘みと旨みが口いっぱいに広がりますが、しつこさを感じません!いくらでも食べたくなりますよ♪

箸休めには、ほどよく漬けられた新鮮野菜の漬物はいかが?みずみずしく、ちょうどいい塩加減で、口の中がサッパリしますよ。あっさりした味わいが肉料理の合間にふさわしい一品です。


■「プレモル」や「角ハイボール」で乾杯!

お供のドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」をどうぞ!溢れだす華やかな香りと深いコクの「プレモル」は、肉刺しにも焼き物にもマッチします。
「角ハイボール」は、ドライな後口で旨みたっぷりの肉料理とも好相性。また、しっかりとしたレモン感の「こだわり酒場のレモンサワー」も、すっきりとしていて肉料理によく合いますよ。
ドリンクは「ダークホース」や「フレシネX」といったワインもそろっていますので、お気に入りのドリンクとお肉のマリアージュを愉しんでみてくださいね!

京都へ行ったら、趣を感じる「肉料理 澁谷」で贅沢に肉料理を味わいませんか♪ぜひ足を運んでみてくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<肉料理 澁谷>
住所:京都市中京区西革堂町193-1
営業時間:17:00~22:00
定休日:水曜日           
電話番号:075-221-8588

▼ 関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「サントリー 角瓶」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ