中国・四国のおトクな情報が満載!中国・四国エリア情報 中国・四国エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

グルメ

2020/03/27

旬の味覚を味わおう!「せとうち料理 春秋」で新鮮な海の幸・山の幸と「ザ・プレミアム・モルツ」に舌鼓♪( 広島・福山)

今回ご紹介するのは、広島県福山市にある「せとうち料理 春秋(しゅんじゅう)」。瀬戸内の食材にこだわった、創作和食が自慢のお店です。ゆったりと落ち着いた雰囲気で、厳選された季節の味覚をたっぷりと楽しむことができますよ。そんな「せとうち料理 春秋」こだわりの創作和食を「ザ・プレミアム・モルツ」とともに堪能しませんか♪

■瀬戸内の恵みをじっくりと堪能する「せとうち料理 春秋」JR福山駅南口から徒歩7分の場所にある「せとうち料理 春秋」。瀬戸内の旬の食材にこだわった、さまざまな創作料理を楽しめるお店です。のれんをくぐると、落ち着いた雰囲気の石畳が店内まで続きます。1歩足を踏み入れた瞬間から、非日常気分を味わえますよ。

店内は、こだわりの灯りが優しい上品な雰囲気。各個室で水の滴る音 を聞きながら、ゆったりと過ごすことができます。大事な接待や、プライベートを大切にしたい時にぴったりのお店で、周りを気にせずじっくりと食事や会話をお楽しみいただけますよ。

そんな「せとうち料理 春秋」でおすすめの料理がこちら!


■季節によって異なるおすすめを堪能できる「刺身盛り合わせ」「せとうち料理 春秋」でぜひ味わいたいのが、「刺身盛り合わせ」。福山市は、昔から鞆の浦(とものうら)を始めとする有数の漁場がある地域 で、魚のおいしさと鮮度は抜群です。「せとうち料理 春秋」では、その日仕入れた新鮮な魚介を贅沢にいただけます。


■程よい脂と柔らかい肉質が口の中で重なり合う「牛ステーキ」「せとうち料理 春秋」では、新鮮な魚だけでなく、こちらの「牛ステーキ」もおすすめ。上質な国産牛を贅沢に使ったステーキは、肉質が柔らかくジューシーで、程よい脂が口の中に溶け出します。肉の旨みが存分に楽しめる「牛ステーキ」は「プレモル」との相性もピッタリですよ。


■高級魚はシンプルに塩焼きが美味!「のどぐろ塩焼き」「のどぐろ塩焼き」は産地直送新鮮なのどぐろをそのまま塩焼きにした一品。ふわっと香ばしく焼き上げた皮と、甘みがあり柔らかい身のバランスが絶妙です。白身魚は淡泊かと思いきや、のどぐろは脂が滴るほどジューシー。お好みでレモンを絞ると、柑橘系の香りでさっぱりといただけます。


■香ばしさと独特の風味がたまらない「銀杏塩焼き」「銀杏塩焼き」は、大きな実の銀杏を皮ごと丸焼きにしたもの。あつあつで香ばしい銀杏は、口の中で噛みしめた時の独特の風味がたまりません。弾力のある食感を楽しみながら、程よい塩気とほのかな苦みを味わってみてくださいね。


■甘味のあるアスパラを軽い衣でいただく「アスパラの天ぷら」「アスパラの天ぷら」は、甘味のあるアスパラを、サクサクの軽い衣で仕上げた一品。素材本来の味を生かすため、シンプルに仕上げているとのこと。サクッとした衣の食感と、噛むごとに口の中で広がるアスパラの甘さやみずみずしさをぜひお楽しみください。


■おすすめのドリンクは「ザ・プレミアム・モルツ」! 「せとうち料理 春秋」の新鮮な素材にこだわった料理には、"華やかな香り""深いコク" "心地良い後味"が特長の「ザ・プレミアム・モルツ」がぴったり。「プレモル」は、旨みたっぷりの旬魚と相性が良いのはもちろんのこと、ジューシーな「牛ステーキ」や「アスパラの天ぷら」、「銀杏塩焼き」などとも相性抜群です。

落ち着いた和の空間で、瀬戸内の旬を味わえる「せとうち料理 春秋」。海の幸・山の幸をいただきながら、四季の変化を感じられる時間は贅沢なひとときです。ぜひこの機会に足を運んでいただき、「せとうち料理 春秋」の旬の絶品料理と、「ザ・プレミアム・モルツ」をご堪能くださいね!

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<せとうち料理 春秋>
住所:広島県福山市延広町3-8
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30) ※お昼営業は、要予約。
定休日:不定休
電話番号:084-928-6588

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ