中国・四国のおトクな情報が満載!中国・四国エリア情報 中国・四国エリアのイベントやキャンペーン情報をご紹介します。

お知らせ

2019/07/18

大人のための上質な宿「宮島 離れの宿IBUKU別邸」オープン!地元の厳選食材と「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で贅沢なひとときを♪

今回は、2019年6月末に広島廿日市市の宮浜温泉にオープンした「宮島 離れの宿IBUKU別邸」をご紹介します!昨年夏に、広島県宮島の対岸にオープンした「宮島 離れの宿 IBUKU」の別館。全10棟ごとに異なる内装や庭と露天風呂が愉しめるちょっと贅沢でモダンな宿です。お食事は、地元のこだわり食材をふんだんに使用した創作会席料理と多重層で濃密な「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」と一緒に堪能できます!
ぜひ、大事な人と特別な日に「宮島 離れの宿IBUKU別邸」で贅沢なひとときをお愉しみください。


■世界遺産「宮島」を対岸に望む絶景の場所にオープン!世界遺産・宮島を対岸に望む宮浜温泉街に、今年6月末にオープンした「宮島 離れの宿IBUKU別邸」。

「宮島 離れの宿IBUKU別邸」は、2名様の客室が2部屋、3名様の客室8部屋の合計10室。全ての部屋には、それぞれ四季折々の草木と色をテーマに名前が付けられており、モダンな内装や家具、庭がデザインされています。部屋ごとに、印象が全く違うので何度も訪れたくなるお宿です。


「宮島 離れの宿IBUKU別邸」のある廿日市(はつかいち)市は、木材を産業にして発展した「木の町」。どの部屋も、ふんだんに木材を使用しており木の温もりを感じられとてもリラックスできます。


※画像は一例です。お部屋によりお風呂は異なります。
浴室は、どの部屋にも客室露天風呂と内風呂の2つが用意されています。本館と同じく経小屋山の自然の恵みによる宮浜温泉源泉かけ流しの露天風呂が楽しめます。


さらに、LED照明でリラックスできる月明かりのような照明や音の演出などもあり極上の癒しが堪能できます。

■こだわりの地元食材を使用して「身体の中から美しく」味わう創作会席料理「身体の中から美しく」をテーマに、地元瀬戸内の魚介類や地元の旬野菜など、地物を中心とした厳選素材をふんだんに使用した「IBUKU」の創作会席料理が味わえます。

※画像はイメージです。
素材のおいしさを、最大限に引き出された料理は、味や歯ごたえなどはもちろんですが器や食材の色彩さや香りなど細部にまでこだわった至極の一品ばかりです。「宮島 離れの宿 IBUKU」本館の食事処で、堪能いただけます。食事処は、半個室になっていてゆっくりと過ごせます。


■旬の食材にもぴったり「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」!

※画像はイメージです。

「宮島 離れの宿 IBUKU」の地元食材をふんだんに使用した会席料理には、多重層で濃密な味わいの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」がおすすめです。素材の味わいをより一層引き立ててくれます。

木の温もり感じる広々とした離れの宿で、上質なおもてなしと四季折々、細部にまでこだわった料理の数々を「宮島 離れの宿 IBUKU」でご堪能ください。

※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪

<宮島 離れの宿 IBUKU>
住所:広島県廿日市市宮浜温泉1丁目21番48号
営業時間:予約受付時間 10:00〜22:00
チェックイン15:00、チェックアウト11:00
定休日:無休           
電話番号:0829-50-0129
※13歳未満のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。

「宮島 離れの宿 IBUKU 別邸」公式サイト(外部サイトへリンクします)

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」のサイト

コメント

他のエリアを見る
地域情報トップへ

ページの先頭へ